ブログ

サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

徳島県シルバー大学OB会

5月7日に徳島県シルバー大学校徳島校OB会の研修会で「専門用語を使わない相続・遺言講座」と題しまして当センターの小谷が講師をさせていただきました。

200名近い方々にご参加いただき、相続についてユーモアを交え分かりやすくお話したことについて大変ご好評をいただきました。

出張無料セミナーのご依頼を受け付けています。

ご希望の団体様は0120-09-2794までお気軽にご連絡下さい。

2019年05月10日

全国お墓なんでも相談室

先日はイオンモール徳島で開催されました「全国お墓なんでも相談室」において

私たちは「相続なんでも相談室」として参加させていただきました。

多くの方にご来場いただき、当センターが相続のことについて何でも聞ける所だということを

知っていただく良い機会になったと思います。

 

これからもこういった機会を設け、情報発信をしていきます。

私たちに「相続の話をしてほしい、話を聞きたい」という方は

お気軽に0120-09-2794までご連絡下さい。

2019年04月08日

「親心の記録」

昨日、発達障害者(児)を持つ親の会あおぞら様へ「親心の記録」を寄贈いたしました。

他県で行われた親の会の会合で「親心の記録」についてご紹介いただいたとのことで、私たちもまだまだ県内での周知活動が必要だと感じております。

 

「親心の記録」は、障害のある子をお持ちの親御様が、自分がいなくなった後その子どもを支援してくれる方々にその子どものことを知ってもらい、遺された子が「親なきあと」の人生を安心して過ごせるように作成されたものです。

 

私たち日本相続知財センターグループでは「親心の記録」の寄贈活動を行っています。

ご希望の方は0120-09-2794までご連絡をお願いします。

 

 

 

2019年03月19日

「親なきあと」に備え

3月16日土曜日に障害者支援施設で、障害のある子を持つ親御さんのために相続や後見制度についてお話をさせていただきました。

そのセミナーのあとに質疑応答を行いましたが、多くのご質問をいただき、やはり困っていることや、知りたいことがいろいろあり、相続や認知症への対策の必要性を改めて感じました。

私たち日本相続知財センター®徳島支部は「親なきあと」相談室のネットワーク会員であり、

障害のある子を持つ親御さんの安心のため「親あるあいだに」できる準備をご提案いたします。

 

「親なきあと」への対策について1時間無料相談も行っておりますので、ぜひご利用ください。

 

 

2019年03月18日

事業承継セミナー

こんにちは。

昨日は麻植倫理法人会様のモーニングセミナーで
「ほかでは聞けない事業承継対策」と題してお話をさせていただきました。

早朝から多くの経営者様にご参加いただきました。
セミナーの終了後には、我々も朝食会にご招待いただき、
参加者の皆様と食卓を囲んで、貴重なご意見を伺うこともできました。
次のセミナーではそれを参考に、さらに内容をブラッシュアップする予定です。

私たちは、相続や事業承継をテーマにセミナーを行っています。
「話を聞きたい」、「うちの会でもそういった話をしてほしい」という方は
ご遠慮なくお申し付けください。

また、相続に関する個別相談も受け付けております。           
フリーダイヤル0120-09-2794(まるくつなぐよ)

ブログを見たと言っていただければ、初回1時間無料となっています。
ぜひ、お気軽にご利用ください。

2018年12月13日
» 続きを読む