相続手続きで「 何をどうしたらいいかわからない 」方へ

相続に関する手続きは90種類以上。
期限が短いものもあるので、まずはお早目にご相談ください。

葬儀を済ませて一段落すると、相続に関するさまざまな手続きや届出が待っています。
代表的なものだけで手続きは90種類以上あり、必要になる手続きがお客さまによって異なる上に、期限が決められているものもあります。

相続に関する手続きや届出は多岐にわたり、手続きの方法も届け先もそれぞれ異なるため、多くの方は「 何をどうしたらいいのかわからない 」という状況におかれてしまいます。

しかも、期限がある手続きもあるため、その期限を守れるようにスケジュールを立てて効率良く進めていくには、多大な労力や知識が必要になります。

税理士法人コスモス

ましてや大切なご家族を失って深い悲しみの中にある時、煩雑な手続きに対応するのはいっそう難しいことでしょう。

当センターは、そうした相続に関するスムーズな手続きを支援し、お客さまに「 安心 」をお届けすることを使命としております。

ご相談のお電話またはメールをいただければ、当センターの相談員が豊富な専門知識と経験をもとに、お客さまの状況に合わせて必要な専門家チームを編成し、わずらわしい手続きをトータルにサポートしてまいります。

相続が発生し、心配なことや不安なことがあれば、些細なことでもまずはお気軽に当センターへお問い合わせください。

相続無料相談のご予約

相続無料相談のご予約はお電話、またはお申込みフォームから承っております。

とくしま相続センター

営業時間:平日 8:30~17:30( 土日祝日お休み )

※ご相談はご来社いただいたうえで対応させていただいております。お電話での事業承継に対する回答はしておりませんのでご了承ください。