終活 70歳を超えたら準備

12月3日勝占中部公民館におきまして、ふれあい学級に講師としてお招きいただきました。

人生100年時代…長生きするための準備
実例を元にお話しさせていただきました。
大きく頷かれたり、合いの手をいれてくださったり明るい雰囲気でのスタートです。
遺言、公正証書、任意後見契約、認知症対策、デジタル終活と幅広い内容で、
ご自身と重なることもあったかと思います。

いただきました皆さまからのお声です
『あっという間の1時間 よく解り、もっといろいろ聞きたいです。』
『大切なポイントが実例の話しから実感しました。対応をしたいと思います。』
『知らない事をくわしく聞けて、できることから始めようと思った。』
『お話を聞いて以後身の廻りのことを重要視することに致します。』
『遺言の大切さがよくわかった。今後よく考えていきたい』
『とても解りやすく、楽しくお聞きしました。有益な内容でご相談に伺いたいです』
切実に思えました、毎週来てほしいとの嬉しいお声もいただけました。

皆さまやはり興味を持ってお越しいただけていますので、熱心な方ばかりと毎回お見受けします。
ぜひ大切な身近な方にお伝えいただき、考えるきっかけになればと思います。

本来であれば、9月を予定しておりました今回のセミナーですが
このようなご時世で一旦中止となりまして、本日の開催となりました。

寒い中お集まりいただきましてありがとうございました。
エンディングノート、ぜひご活用ください。

勝占中部公民館館長 竹内様
       主事 谷様

お招きいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

身近な相続と相続税